2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テラキオン

WCS2011ルールのメタの一角。テラキオンです!!!まずは簡単なデータを、、、【種族値】91-129-90-72-90-108【タイプ】岩・格闘【特性】正義の心耐久は平均以上ありますが、弱点が多いのでそこまで丈夫ではありません。高い素早さと攻撃力、一致技の相性の…

今日の原始に続く道

今日は巻き物縛り…してたらカッパにオイルの巻き物を投げられて\(^o^)/エキスパクリア無理になったけど、引きがよかったので通常クリアにしました。武器がLv8朱剛石+28(赤炎、かまいたち、混乱、眠り、金縛り、2回、サビ、HP+15、HP+10、会心、竜特攻、…

表記変更

仮想敵の表記を変更。(旧)臆病C252サザンドラ(新)177サザンドラ みたいな感じに。GSルールにおける、202カイオーガや222カイオーガのように実数値に変更しました。実数値で見る方が他のポケモンからの攻撃でどれくらいくらうのかというのがわかりやすい…

ウルガモス

今回は廃人のお供と言えば、、、そう・・・ウルガモスです!!では早速簡単なデータから、、、 【種族値】85-60-65-135-105-100【タイプ】炎・虫【特性】炎の体物理が紙耐久、特防・素早さが高めの特殊アタッカーです。使ってみれば分かりますが、上手く使わ…

ぷよの日

毎月24日はぷよ(24)の日! ってことでぷよぷよをやりました。 知り合いとDSぷよで2〜4通をしただけですが、 熱い試合もあり楽しかったです。 自分の成長を感じると共に、未熟さも感じる… 本当にぷよぷよは奥の深いゲームです。 わたしの実力?・・・…

トルネロス

イッシュ地方の準伝説!3親父のうちの1匹のトルネロスです!トルネロスを使う上でどうしても意識しないといけないのがボルトロスですね・・・イッシュ限定ルールなので飛行技と格闘技、竜技が強いです。そのうち飛行と格闘に耐性のあるボルトロス。。。耐…

ムシャーナ

やめたげてよぉ!の進化系のムシャーナです。ではさっそく簡単なデータから、、、【種族値】116-55-85-107-95-29【タイプ】エスパー【特性】予知夢、シンクロ、テレパシー(隠れ特性)鈍足高耐久で火力はまあまあです。攻撃技が乏しく、補助技を多く覚えるの…

タイトル変更

ブログのタイトルが被ってるのを見つけたので変更。今日の夜にムシャーナの配分予定。

PV1000記念配布

昨日の日記で書いたようにPVが1000を超えたのでポケモンの配布を行いたいと思います。 過疎なブログなので、とりあえず10匹。。。 <配布するポケモン> ・タマゲダケ×2 性格:生意気・モノズ(悪の波動遺伝)×2 性格:控えめ・ムンナ(手助け、バトンタッ…

デザイン変更

デザインを変更しました。 タイトル画とプロフィールアイコンをムックルにしました。 この絵を描いた方はノンキさんと言いまして、今は無きHPのTOP絵とかを描いていただいた方です。ムックルファンクラブ会員No1の方です。 今回もありがとうございます。

今日の原始に続く道

原始に続く道の壺縛りを微妙にやりました。昼盾を拾ってやる気マンマンでマゼルンゾーンで合成・・・武器が隕石+12(かまいたち、睡眠、かなしばり、飛行特攻)、盾が昼盾+9(ゲイズ、炎減少、HP+15、所持金守り)、持ち物に炎の刃、無敵草などなど、、…

777HIT!!

なんか知らないうちにPVが777を超えてました! ありがとうございます! PVが1000を超えたら何か配布しようかな?と思ってます。 わたしの時間が空くのが夜だから微妙かもだけど(((

モロバレル

書いていた記事を間違えて消してしまったので、 再度モロバレルで((ではデータから、、、【種族値】114-85-70-85-80-30【タイプ】草・毒【特性】胞子キノコの胞子と怒りの粉を覚えるサポート寄りのポケモンです。

サザンドラ

今回は本編のゲーチスの切り札。三つ首竜のサザンドラです。ではデータから、、、 【種族値】92-105-90-125-90-98【タイプ】悪・竜【特性】 浮遊こいつは臆病or控えめCS252で使うか調整するかで迷うところです。今回は耐久調整をしてみます。

モロバレル

今回は擬態ポケモンのモロバレルです。 色違いはマスターボール! ・・・の記事でしたが、間違えて消しちゃいましたOTLOTL 19日分に修正版を載せます

201ローブシン

今回はローブシンです。さっそく簡単なデータから。。。【種族値】105-140-95-55-65-45【タイプ】格闘【特性】力ずく、根性メジャーポケの一角、重火力アタッカーです。ローブシンは昨年に201ローブシンという型が出来ました。どのような調整なのかと言いま…

バレンタインデー?ナニソレおいしいの?

昨日はバレンタインデーでしたね! 今年は作るのが面倒だったので作らなかったですけど( というか、あげる人がいないから作っても無駄になるし今日は疲れたので、明日にローブシンの配分予定。

シビルドン

明らかに浮遊してないのに特性が浮遊!ちょっとお茶目な電気ウナギことシビルドンさんです。ではデータから、、、【種族値】85-115-80-105-80-50【タイプ】電気【特性】浮遊種族値を見てもあまりピンとこないですね(とりあえずはありきたりな耐久調整を。。…

ナンテコッタイ/(^o^)\

岩雪崩の威力85で計算してた\(^o^)/ 75でしたねOTL 明日修正しよう((明日はシビルドンと記事の修正。2/13 ランクルスの記事修正

ランクルス

今回はランクルスの配分です。では簡単なデータから、、、【種族値】110-65-75-125-85-30【タイプ】エスパー【特性】防塵、マジックガード見た目が愛くるしいながらも火力・耐久ともに高めのポケモンです。すばやさは低いのでトリックルーム対策にもなります…

今日のPDW

こんばんは?おはようございます?微妙な時間ですね((仕事が終わって色々してたらこんな時間に\(^o^)/そろそろ仕事の準備をしないといけないので、 今日のPDWの成果でも書いておこうかな?と思います(1周目:空、2周目:空 3周目:海 4周目:無人森 以…

オノノクス【シングル用】

今回ランクルスの記事を書こうと思ってたら、耐久調整間違ってることに気付いたので急遽オノノクスに変更(では簡単なデータから、、、【種族値】76-147-90-60-70-97【タイプ】ドラゴン【特性】型破り・闘争心攻撃種族値が高いアタッカーポケモンです。素早…

マッギョ

セッカシティのアイドルことマッギョ様です。まずは簡単なデータから・・・【種族値】109−66−84−81−99−32【タイプ】地面・電気【特性】静電気・柔軟見ての通りの鈍足高耐久ポケモンです。 火力はちょっと残念ですね。とりあえず自分用メモ

とりあえず開設

ポケモンのこととかぷよぷよのこととか・・・ ゲームの話が多いですヾ( ゚Д゚)ノ゛とりあえず自己紹介。。。 HN:わっふる年齢:秘密趣味:ゲーム特技:ぷよぷよで無駄に伸ばすことよろしくお願いします〜