2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビデオキャプチャー

TVゲームを実況するのにビデオキャプチャを注文しました。 注文したのは、I-O DATA ビデオ/VHS 8mm DVD ダビング パソコン取り込み ビデオキャプチャー 「アナレコ」 GV-USB2出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2010/09/30メディア: Personal Compu…

ポケモンカード

買ってみました。 開封ーーーー! 中身は、 「なんでもなおし」「ミジュマル」「フシデ」「ゾロアーク」「レパルダス」 の5枚でした。 最近のは分からないのでいいのかどうなのかさっぱりです((

本体間違えた

普段はDSLiteでプレイしているのですが、 間違えて3DSに挿してしまいましたorz 電源入れて起動してしまったらアウトになるのかな? レポートは読み込んでいませんが、どうなるのか、、、 イイ機会なので出来るのか実験してみます( 追記:やっぱり無理でし…

バトルサブウェイ スーパーダブル

バトルサブウェイSPダブル用のパーティが暫定で出来ました。

カフェのポケモン

ノンキさんのおかげでカフェ森のポケモン4種の♀が全て揃いました。 やっと育成に進めます。 PDWで努力値減少実を増やしてますが、 1回につき同じものを20個までしか送れないため、 1日20個ずつ送っています( 後で一気に送ろうとしている人は注意です。

イーブイ進化系

イーブイ♀が解禁したということで、 ランダムマッチでは夢特性ブイズがしばらく流行りそうですね。 (イーブイとその進化系の特性一覧) ポケモン名 通常特性 隠れ特性 イーブイ てきおうりょく/にげあし きけんよち ブースター もらいび こんじょう シャワ…

ポケモンカフェ

今日からカフェ開始です。 カフェの夢島からポケモンカフェの森に行けます。 BGMとミニゲームも変わっててちょっと新鮮ですね。 <今日の収穫> イーブイ♂1♀3 ニョロゾ♂4 ドーブル♂2♀2 ミノムッチ♂2 モーモーミルク2 おいしいみず3 ハートスイーツ4…

エキスパート証明書

地底の館全区で武器縛りしてたけど、、、 気付いてはいけないことに気付いてしまいました・・・ 地底の館のエキスパに武器縛りがなかった/(^o^)\ てっきりあると思い込んでましたorz

地底の館全区

昨日の続きをやりました。 武器縛りは、、、失敗でしたorz 97Fでアビスドラゴン3匹に集中砲火されて倒されました・・・ 冷えびえ香の壺が97Fまでに1個も出ずアイテム消費とHP消費が激しかったです。 アイテムを惜しみなく使って どうしようもない状況での…

ヒマ投げ

地底の館全区を死亡なし&武器縛りで進めていました。 15Fでの出来事です・・・ カッパ発見!!道具に4匹も群がってるww 経験値ウマ−−(・∀・)−−!!と意気揚々と突っ込んで行きました。 すると、、、 カチッ ぷしゅ〜… どう見ても催眠罠ですアリガトウゴザイマス…

マルチスケイルカイリュー 配分

昨日の続きで、配分を載せてみます。

マルチスケイルカイリュー 考察

今回は夢特性で「マルチスケイル」を獲得したカイリューについて 考察してみようと思います。

オフ会

18日にオフ会に行ってきました。 前に書いたように、身内で集まるだけなので小規模です( ポケモン対戦、ぷよぷよ対戦、ギルギア対戦、スト3対戦など、、、 色々やりましたが、残せるのはポケモンのバトルビデオのみ( 決勝戦を撮ったバトルビデオがあり…

実況動画

ブログを始めて100日らしいです( ということで(?)実況動画でも撮ってみようと思っています。 …が、何の実況にするか考え中です・・・ BWのランダム実況かHGの「のえさ」縛りかな?と思ってますが、 前者は同じような動画数が多いこと、 後者はプレイ時間…

ポケモンカフェ と 映画配布

25日(水)からオープンです。 獲得できるポケモンは、 イーブイ、ニョロモ、ドーブル、ミノムッチ(くさのミノ) の4匹です。 ラビリンスと違って進化前なので好きなポケに進化させれますね! ♀が出たら嬉しいけど出ないんだろうなー・・・ あと、映画の配…

新種道具

すれ違いが期待できない田舎なので未だに甕が1つしかないです( いくつか作成したので晒し。 ◦気配察知の腕輪ベース ・モンスターの位置が分かる ・道具の位置が分かる ・睡眠状態になるのを防ぐ ・壁地形を移動できるようになる 透視の腕輪&壁抜けという…

耐久調整のメリットデメリット

耐久調整するメリット ・対戦時の選択肢が増える ・ダメージで相手の持ち物が分かる時が極振りよりもある (珠耐えで落ちたから眼鏡確定みたいなの) ・努力値振りの時、極振りよりもドーピングを沢山出来る 耐久調整することによるデメリット ・火力が足り…

[ポケモン]ダメージ計算シート

完成しました。 とりあえずはどんな感じかをうp 上記は臆病C252ライコウのめざめるパワー(氷)威力70を 201ガブリアスに打った場合のダメージです。 第4世代と計算方法が変わっているところがあって微妙に悩みましたが、 一応完成です。 簡単に作っただけ…

[雑記]オフ会

来週オフ会に行ってきます。 参加者6人の小規模オフです。 オフ会と言っても身内で集まるだけですけどね( ポケモン対戦やぷよぷよ対戦、格闘ゲーム対戦をする予定です。 久しぶりに集まるので楽しんできます!

ダメージ計算シート

新しく作成中の自作ダメージ計算シートです。 進み具合をうp なかなか時間が取れなくて進みが遅いのは仕様です。 ・タイプ一致補正・ランク補正・相性補正 この3点は対応済み。 レイアウトとかはまだ先です( 問題はマルチスケイル補正の場所・・・

[ポケモン]バトルサブウェイ

139戦目にてプレイングミスで終了。 メンバーは、 バンギラス@ラム ドリュウズ@襷 サンダー@食べ残し 有名なバンドリュにサンダーを加えて回してみました。 水地面組と地面飛行組がきつく感じました。 めざ氷サンダーだったら地面飛行相手にいいのかもし…

[雑記]けいおん!!

某コンビニでバイトをしているのですが、 けいおん!!フェアが始まりました。 けいおん!!見たことないですが( ぬいぐるみを買うのに東京から問い合わせの電話が来たのはびっくりしましたw 着払いで送りましたが、都会ではすぐになくなったのですかね? …

ぷひぃぃぃぃぃっぷ!

捕まえる前にあやうく全滅するところでした(

[ポケモン]通信プレイまるとくブック

5月18日に発売されます。 特典は特性「アナライズ」のポリゴンです。 なんとも微妙な特性ですね( 一応ポリゴンZの場合、 控えめC252だとアナライズ眼鏡サイコショック→眼鏡サイコショックで 図太いBC252ハピナスを高乱数(約78%)で落とせます。 臆病C252…

[ポケモン]すばやさ130族抜き調整は時代遅れ?

130族抜き調整は時代遅れとよく言われます。 本当にそうなのでしょうか? わたしは別にアリだと思っています。 なぜなら、努力値の振り方に正解はないと思っているからです。 115族抜き調整でよかったと思える場面もあれば、 130族抜き調整でよかったと思え…

[雑記]リアルズバット

部屋の窓を開けていたら、窓からコウモリが部屋に入ってきました。 かなりびっくりしました( リアルズバットです! 写メを撮ろうと思ったらすぐに出て行ったので撮れませんでしたがorz

201ガブリアス

201ガブリアスって何?って人用です。 以前、耐久調整を施した201ローブシンというローブシンを紹介しました。 今回は耐久調整ガブリアスの紹介をしたいと思います。 このブログにもたまに出てくるのが「201ガブリアス」です。 この201ガブリアスを紹介しま…

ばっさり

髪をばっさりと切りました。 雑誌掲載用に写真を沢山撮って終了。 来月に載るらしいです(

ズルズキン(シングル) 配分

続きです。 耐久の高さを活かしてりゅうのまいで火力とすばやさを補強する。 その場合の調整を考えてみました。

ズルズキン(シングル)

モヒカンがチャームポイント(?)のズルズキンです。 一致技の攻撃範囲はかなり広いです。