2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンスクランブル

やっと2500万P溜まりました。 これで半分とか先が長すぎます… また、「かたがき」でレジェンドなるものが取れました。 色々な「かたがき」の能力を持っているみたいです。 確認したものでは、 ゴージャス:獲得Pが2倍になる がんこ、たくみ:追加効果を防止…

ポケモンスクランブル

クリアしました。 ムックルとマッギョを使ってEDを迎えました。 ちょっとコバルオン育ててくる! ネタばれ防止

DQNなお客

最近、バイト先に買い物に来る人でDQNなお客が多いです( 本日来たDQNな人をちょっとだけ紹介。。。

ポケモンスクランブル

ついにムックルを仲間にしたぞーー!! ストーリー進めてますが、 終盤の雰囲気です。

ポケモンスクランブル

ついに買いました。 とりあえずストーリー進めています。 ムックルは敵として出てきただけで、まだ捕まえることができていませんorz マッギョ様はちゃんとゲットしましたヾ( ゚Д゚)ノ゛

イッシュダブル つづき

今回はポケモンを個別にちょっとだけ説明します。 まずは、ぱっと思いついたポケモンだけ… 多いのでたたみます(

イッシュダブル

PGLジャパンカップがイッシュダブルなのでちょっとしたおさらいです。 まずはコンボから、、、 【コンボ】 ダブルでのコンボは色々とあります。 その中でもイッシュダブルでよく使われるであろうもの+αを挙げてみます。 ・エルフーン&テラキオン 技「ふくろ…

小旅行 さいご

(天狗高原) 雄大な風景に感動しました。 石灰岩がごろごろしてて面白かったです。 機会があればもっと色々なところに行きたいです。

小旅行 つづき

写真その2 牛 しっぽをぶんぶん振って虫を追い払ってましたw (源氏ヶ駄馬) 頂上付近から 天気がよくて陽が当たってましたが、 標高が高いためか涼しかったです。

小旅行

ちょっと四国カルストへ旅行に行ってました。 とりあえず写真うp(大野ヶ原) ヤギ ずっと草をもさもさと食べてました( ポニー こっち向いてくれなかったです( 誰得なのでわたしが写っているものはうpなしです

飲み会

友人が所用でわたしの住んでいる場所の近くに来たので、 飲みに行きました。 飲み会と言っても女2人で居酒屋に飲みにいっただけですけどね( 途中で男性4人組にナンパされました。 もちろん即答で断りましたけど( その後はカラオケに行ってから帰りました…

バトルサブウェイのトレーナー

バトルサブウェイで対戦する7人で、 最初の1人の先発ポケモンとその型が分かれば その最初の1人の控え2匹と、残り6人の手持ちと型がほぼ分かるようになりました。 選ぶことはできないので、相手の手持ちを把握して 考えてから立ちまわれるという利点くら…

PGL ジャパンカップ

wifi大会のルールが発表されました。 イッシュダブルの64です。BW発売1周年を記念してのwifi大会とのことで、 9月15日〜9月19日までの5日間の成績で順位が決まるみたいです。 正式名称は 「ポケモングローバルリンク ジャパンカップ」 詳しくは公式で http:/…

動画

やっと動画を撮りました。 とりあえず編集後にうp予定です。 PCの調子が微妙なのでなかなか編集ができないかもしれませんが(

ジェントルマンのリルケ

バトルサブウェイに出てくるジェントルマンのリルケ。 準伝説ポケモンを使ってくるトレーナーですね。 このリルケですが、 猿ノオーで潜っていると微妙に困る状況が多くなります。 初手ヒードラントルネロスが特に困ります。 相手の型次第ではほぼ確実に2:…

不調

PCが不調です。 そして、体調も不調です。 ついでにポケモンも不調です。 ゆっくり休みます((

WCS2011

14日に決勝があり、結果が出ました。 ゲームの部門では、 ジュニア、シニア、マスター全てでアメリカの方が優勝です。 おめでとうございます! カード部門ではジュニアリーグに 日本から参戦された方がいたようです。 結果は世界2位とのこと。 こちらも併せ…

1周目クリア

1周目をクリアしました。 依頼をこなすだけこなしてエンディングを迎えるだけの作業。 高感度ナニソレ?でやってたので、魔女狩りENDでした。 いわゆるBADENDというやつですね( とりあえず1周してからの感想を、、、 キャラや設定はいいと思います。 ただ、戦…

DVD

ポケモンTVアニメコレクションDVDを買いました。 キバコ回(BW第2話)とチラーミィ回のものです。 とりあえず、 サトシがドМすぎ( ピカチュウは相変わらず可愛い アイリスがゲームのイメージと違ってた という感想です( わたし的には高評価

マスターボール

ヒウンシティのポケモンセンターにいる黒服の人から、 持っているポケモンのIDの数に応じてアイテムを貰えます。 人数 アイテム 5人 こうかくレンズ 10人 かわらずのいし 20人 フォーカスレンズ 30人 こだわりスカーフ 40人 ポイントマックス 50人 マスター…

ローテーション

ローテーションがやりたくなったので考え中です。 とりあえず暫定パ、、、 ヒードラン@オボン トルネロス@ひこうのジュエル サンダー@たべのこしorじしゃく パルシェン@おうじゃのしるし ガブリアス@きあいのタスキ ラティオス@こだわりメガネ ローテ…

けいじばん

http://jbbs.livedoor.jp/game/53258/ 掲示板を作りました。 気軽に書きこんでもらえると嬉しいです。

40000PV

いつの間にか40000PVを超えていました。 ありがとうございます。 こんなブログですが、これからもよろしくお願いします。

ひらいしん

ダブルバトルで特性「ひらいしん」のポケモンが場に複数いた場合、 どのポケモンの「ひらいしん」が発動するのかを検証しました。 検証結果、、、 素早さのステータスが一番高いポケモンの「ひらいしん」が発動しました。 素早さのステータスなので、こだわり…

ひらいしんピチュー

特性が「ひらいしん」の♀ピチューを配布します。 でんきだまを持ってないので、ボルテッカーなしです。 ご了承ください。 相変わらずの過疎ブログなので、今回は4匹です。 希望があれば増やしますが( では詳細を、、、

ひらいしんピチュー

GTSでやっとゲットできました! レシラム・ゼクロム10未満とか普通の交換が埋もれるだけなのでやめてほしいですね( てことで、ひらいしん♀ピチューを配布しようと思います。 詳細は配布記事にて

ガリガリくん

初当たり棒が出ました! 食べた後のお見苦しいものを見せるわけにもいかないので、 写メはなしですが( 暑い時にはアイスが一番ですね!

GTS

GTSでひらいしんピチュー♀を探しにいきました。 予想通り伝説希望ばかりでしたが( こちらからは特性がわからないから伝説を渡すのにリスクがあります。 現状で避雷針ピチュー♀だったら伝説くらい惜しくないですが、 静電気だと困るのでやめてます(

育成したいポケモンリスト

<シングル> ・ヒードラン ・ランドロス ・ジバコイル ・オムスター ・カブトプス <ダブル> ・ヒードラン ・クレセリア ・シャンデラ ・晴れパ ・砂パ ・トリパ 第4世代が多いですね( 回収プレイでもしようかな?

LCQ

WCS2011世界戦まで2週間を切りました。 日本からLCQに参加する人はいるのかな? 一応日程、、、 12日:LCQ(ラストチャンスクオリファイ) 13日:WCS予選 14日:WCS本選 ちょっとサンディエゴまで行ってきますノシ いや、行かないですけど(