2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不殺プレイ その3 シッポウジムまで

続きです。ネタばれ注意。

[BW縛りプレイ]不殺プレイ その2 サンヨウジムまで

今回から攻略のレポートを書いていきます。まずは開始…御三家はミジュマルを選びました。性格は「のんき」まで粘りました。理由はレベルを上げにくいため先制の可能性が低いこと、序盤の敵に物理が多いことからです。さらにミジュマルを選ぶことによってサン…

不殺プレイ その1 ルールの確認

縛りプレイ記事その1ということで、まずはルールの確認を行います。<ルールその1>・不可避戦闘以外での経験値の入手の禁止。不殺プレイの大前提です。下見プレイをしていないので経験値の分配がひどいことになってそうですが(<ルールその2>・特性「…

BW縛りプレイ

今はホワイトをメインロムにしています。そして、サブロムにブラックがあります。メインロムをブラックにしようと思い、始めからやろうと思いました。そこで、普通に始めからやるのも微妙な気がするので縛りプレイをやろうと思います。縛りプレイの内容は、…

ポリゴン2

久しぶりに配分でも… 今回はポリゴン2。 元々硬かったけど、進化の輝石というアイテムでさらに硬くなりメジャーになったポケモンです。 その耐久は積まずに等倍技で確定1発にするのは不可能という耐久です。 弱点でも156ゴウカザルの命の珠インファイトな…

[ポケモン配布]PV5000記念

PV5000記念ということで、ポケモンの配布をします。過疎ブログなので5匹だけ((配布するポケモン)・コマタナ いじっぱり♀ 特性:まけんき ・ヒトモシ おくびょう♀ 特性:もらいび めざ地個体・ヒトモシ 控えめ♂ 特性:もらいび めざ闘個体・モグリュー よ…

[雑記]リアルが忙しい

ちょっとリアルが忙しくて更新が出来ませんでした(その間に5000PVも超えました。ありがとうございます。ネット回線の関係上、今回も配布にしようと思います。詳細は次の日で、、、

[雑記]水がない

今日はバイト先でそこそこあったはずのミネラルウォーターが売り切れました。西日本は今回の地震では全く被害がないので、関東圏に住んでいる家族へ送るためでしょう。送るのはいいですが、買占めは自重してほしいです(

ヒヒダルマ

ダルマモードヒヒダルマを育成してみました。臆病で孵化しましたが、むじゃきorせっかちの方がよさそうです。すばやさは最速にしてやっとダルマ時ニトロチャージ1回で106族が抜けるくらいです(では、自分が使用したものを簡単に説明します。・臆病めざ氷個…

ゆめとも機能復活

PGL始動すぐに出来なくなっていた「ゆめとも」機能が復活するようです。※ソースは公式。しかし、ゲームフレンドの機能が劣化…ゲームフレンドの島には行けなくなります。正直、日本プレイヤーにとっては改悪でしかありませんね\(^o^)/問題は他の機能ですが…

夢特性ポケモン

とりあえず3匹孵化完了しました。努力値振ってないからまだ実戦投入していませんが((ムックルの夢特性…なぜ捨て身にならなかったorz

[WCS2011]WCS2011中止のお知らせ

WCSは中止になりました。ソースは公式。どんな環境になるのかを見てみたかった気もしますが仕方ないことでしょう。とりあえずわたしは夢特性ポケモンの孵化を全くしてないので、夢特性ポケモンの育成をしていく予定です。ローテーションもやりたいなー…やり…

動画テスト

動画貼り付けのテスト。約2年前のですが((左がわたしで右がオンラインで当たった人です。

延期?中止?

東北地方太平洋沖地震の影響で、WCSが延期もしくは中止になるようです。ソースは公式。とりあえず、どちらになるにしてもこの状況では参加する気になれず見送る予定です。もう少しで4000PV…5000PV超えたら何かしたいですねー何かないかな?

義援金

今日バイトしてたら、 5歳の男の子が 「これ、ぼきん するの」 と、500円を握り締めてやってきました。 なんでも、岩手県にお爺さんお婆さんが住んでいるらしく、 被災地の方々の役に立ちたいという思いで募金するという事でした。 感動しました! が、…

久しぶりの対人戦

久しぶりに対人戦をやりました。お相手は、shimoto123さんです。対人戦はCPU戦と違って駆け引きがあって面白いですね!2戦やりましたが、なんとか辛勝・・・緊張感が半端なかったですwまた機会があればよろしくお願いします!あとはオッカの実と夢コイキン…

[雑記]サーターアンダーギー

作ってみました。形がryなのはご愛嬌ということでwお腹に入れば味なんて関係ないです(入れ物は某コンビニのキャンぺーンで手に入れた「リラックマスープマグ」です。画質悪いなーw

[ポケモンPDW]PDW

フレンドの島でヨプなどの半減実をおすそ分け棚からいただきました。増やして還元しなければ。最近対人戦をしてないなー…この回線だからランダムに行くのも気が引けるというorzパーティの調整とか考えるのも楽しいけど、やっぱり対戦したいですね

[雑記]むう・・・

久しぶりにゲームの話題でも・・・と思ったけど、まだそんな気になれないですorzこんなところで暗くなっても仕方ないのですけどねーとりあえず自分で出来ることはやったので、あとは救助隊の方々にお願いするのみです。明日からは普通に戻ろう!

[雑記]地震

凄い地震です。福島県の原発爆発なんかシャレになってないです。福島にはネット上の知り合いもいます。無事でいてほしいです…今回の地震や津波でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りさせていただきます。また、被災地の一刻も早くの復旧をお祈りいたし…

[ぷよぷよ]とこぷよ

今日とことんぷよぷよで組んでたらリバシ土台が組めたので、その時の形を( ..)φメモメモ同色に最近はまってます(綺麗に組めることは少ないんですけどねwぷよはやればやるほど上手くなっていくので楽しいです!綺麗に組めた時や、大連鎖打てた時の爽快さは…

努力値振り

孵化したままでおいてあったポケモンの努力値振り完了。振り間違えると振り直しが出来ないから面倒ですね(何回かミスってリセットして振り直しました(p_<。)夢特性のポケモンの育成まだだけど、とりあえずはWCS終わってからかな?そのWCSは実質1回戦を…

3DS

結局買いました!レイトンも一緒に買ったので、3万円弱の出費…ぷよはDS安定!グラフィック的にも操作性的にも(((さて、努力値振り終わったらレイトンやろう(Pq・´ω`・)

タブンネ

今日はタブンネです!世間では経験値と言われたりで散々ですが、アニメでは大活躍(?)です。・・・たぶんねでは簡単なデータから、、、 【種族値】103-60-86-60-86-50【タイプ】ノーマル【特性】いやしのこころ・さいせいりょく高耐久のサポートポケモンで…

携帯から更新

携帯から更新できるみたいなので更新テスト。ただいま諸刃アーケオスのためにジーランスのレベル上げ中… タブンネさんが絶滅危惧種に認定される勢いです((明日はタブンネ考察しよう(Тωヽ)

[ポケモンPDW]今日のPDW

空→森→森→森 4周出来たけど♀なしでした(リニューアルで4日間ほどサービス休止するみたいですねー 海外も同じ仕様だったら裁判レベルだから仕様変更するのかな? ♀の出現率アップと行ける場所を選べるようにしてほしいところですね。 あと努力値下げる木の…

ジャローダ

BWで最初にツタージャを選んだ方は多いのではないでしょうか?ということで、今回はイッシュ御三家の1匹!ジャローダです。まずは簡単なデータから、、、 【種族値】75-75-95-75-95-113【タイプ】草【特性】新緑すばやさの高いサポートタイプのポケモンです…

[ポケモン]バトルサブウェイ2

昨日の続きから・・・ ちょっと危ないところもあったけど、70連勝突破。 今日はここまで、、、そういえばWCS2011は見せ合いなしでいいのかな? それならゾロアークどうするかも考えておかないと(( 意識しすぎもよくないけど意識しないと不意を突かれるとい…

バトルサブウェイ

イッシュ限定でバトルサブウェイに潜ってみました。 まずは42連勝で休憩中 CPU相手だと読みあいの要素がほぼないですね( それでも今のパーティの欠点とか分かるのでいいのかな?と思ったり… ランダムに行く前に出来るだけ穴埋めしておかないと! そういえば…

シャンデラ

今回は図鑑の説明が怖いけど、見た目がかわいい(?)シャンデラです!では簡単なデータから、、、 【種族値】60-55-90-145-90-80【タイプ】ゴースト・ほのお【特性】もらいび・ほのおのからだ特攻種族値が脅威の145!禁止伝説を除くと断トツの1位です!こ…