SB装備

MH

今使っているSB装備です。 マスターバング ○○○ ドラゴンヘッド ○○○ 痛撃3 達人-3 斬れ味1 シルバーソルメイル ○○○ 痛撃1 斬れ味2 回復量-2 ゾディアスアーム 胴系統倍化 ゾディアスコイル 胴系統倍化 バンギスグリーブ ○○○ 攻撃1 斬れ味3 腹減り-2 神…

ジンオウガTA

MH

集会所クエスト☆5 狩られる前に狩れ!のTAです。 5分切ったので一応(

発掘装備の発光色について

MH

自分用のメモです。 ○:空きスロット ●:珠入り 赤 黄 緑 青 紫 スロットなし 74.12 23.71 1.97 0.21 0 ○ 11.34 34.85 33.92 15.67 4.23 ● 17.34 41.46 28.16 10.3 2.74 ○○ 24.01 22.33 14.92 17.52 21.22 ●● 23.53 19.76 14.36 17.58 24.76 ○○○ 0 7.48 24.2…

記録更新

MH

5分12秒。。。 あと12秒で5分切れますね!

すーぱーらいと と ジンオウガTA

スマホアプリのドラゴンクエストモンスターズスーパーライトをやり始めました! とは言ってもやり始めて3日経っていますw 面白いしいい出来だと思います。 やってる人がいたらぜひフレンドになってください! あと、モンハンでSB練習がてら上位ジンオウガT…

SB

MH

あけましておめでとうございます! なんかまたまたかなり放置してましたねorz 最近はモンハンばかりやっています( ずっと操虫棍ばかり使っていたわたしですが、 最近はSBというプレイヤースキルを身につけるべく片手剣を使っています。 ・SBって?という人…

あと一週間

あと一週間でムーバとバンク解禁です。 それまではなかなかモチベーションが上がりそうにありませんorz 一応ダメージ計算などのツールは作り変えてはいます。 解禁後しばらくはチョッキスイクンとかが流行るのかな?

20周年作品

テイルズシリーズ20周年記念作品の発表があったのを今更チェックしました( 『テイルズ オブ ゼスティリア』 ヴェスペリアと同じような発音ですね( TOZ・・・どのようになるのかな?

モンスター ハンター 4

MH

ついに今作からやり始めました!! 今はHR66です。 自分用のメモがてら今の装備などを、、、 武器 フロントウォーカー 2s 頭 クロオビヘルム (胴系統倍化) 胴 ナルガメイル (匠2 回避性能3 回避距離2 スタミナ-2)1s 腕 ゾディアスアーム (胴系統倍…

お久しぶりです

お久しぶりです! 半年ほど更新してなくてスミマセン…orz 色々とモチベーションが上がらなくて;;最近ゲームに時間を取ることができるようになったので、 ナメクジ更新ですがしていこうと思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m

雨パに入れる炎枠

ダブルルールにおいて雨パに入れる炎枠についての考察です。 雨パに炎タイプを入れる利点はナットレイや最近増えているハッサムに高打点を持てることでしょう。 炎タイプ候補は「シャンデラ」「ウルガモス」「ヒートロトム」の3体でしょうか? それぞれの考…

前売り券ミュウツー

20日からポケモン映画の前売り券が発売されています。 今回の前売り券特典は夢特性「緊張感」のミュウツーです。 この緊張感という特性、優秀なのですが注意することがあるので一応、、、 緊張感とは場に出た時に発動する特性で、相手の場のポケモンが木の実を…

出張

出張で1週間ほど県外に行っていました。 携帯を忘れていってしまい暇すぎでしたorz INCにも出られなかったしで散々でした;;

エドガー戦法

エドガー戦法って何?って人用に( ポケモンのレーティング戦では、 レーティング1600未満は37.5% 1600以上は27.5% の切断率を越えるとレート順位から除外されます。 では、 シングルレート R2000 100勝0敗50切断 だと除外対象になるでしょうか? 普通にや…

せつだん

今日はお休みだったのでサブサブロムでシングルレートに潜ったら レート1位(笑)の方と当たりました。 もちろん勝ったら切断されましたw エドガー戦法でレート1位になって楽しいのかな?

スイカバ―

スイカバ―の新商品が出たので買ってみました(`・ω・´) 今回のスイカバーはチョコがかかっています! 中身は、、、 こんな感じでした。 パッケージのようなのを想像していましたが、スイカの赤部分全体にチョコがかかっていました。 おいしかったです。ごち…

ひさしぶりこぴん

今日は久しぶりにりこさんとぷよぷよで対戦をしました。 最近調子がいいわたし!!・・・のはずがつまらないミス連発( お互いにそんなこんなでgdgdでしたw でもひさしぶりにりこさんと対戦出来て楽しかったです! ぷよ人口少ない(´・ω・`)

50戦

今日はぷよぷよのお気軽で募集していたら2段の方と当たりました。 なんだかんだと続けていたらいつの間にか50戦まで( 最後の方はダレてしまってましたが、楽しかったです! ぷよぷよは時間を忘れてしまいますね(−−;)

マック シェイク

今日は仕事が夕方までだったのでマクドナルドに行ってDQ7の石版「シェイク」 をダウンロードしてきました。 期限が明日までだったので間に合ってよかったです( そして、ついにストーリークリア! 少しずつやり込んでいこうかなと思います。

レーティング シーズン8

本日の16時でシーズン8が終わります。 今シーズンの成績、、、 36戦26勝10敗 レート1674 勝率は約72%でした。 ボルト対策がないため、レート1750いければ上等というパーティでした。 最初はボルト対策にパチリスを入れていましたが、 わたしのプレイスタイ…

サニーゴ

本日は3月25日、、 サニーゴ(325)の日ですね!! ということで、サニーゴ貼り付け>< いじっぱり張り切りジュエル爆発は、、、 H252ローブシンを確定1発で吹き飛ばせる威力です!!!(シングル) すごいぞーかっこいいぞー 手抜きですみません(

DS DQ7

リメイクのDQ7を買ったのでやっています。 物語終盤に差し掛かったところまでやっと進めることが出来ました。 1回目デミーラで50時間もかかってます( 探索&全話し掛けながらだからこんなものなんでしょうけど、 相変わらず長いですねw 限定配信アイテム…

インターナショナルチャレンジ マーチ

始まったので参加してきました! 結果は1勝5敗で終了です( 1試合目勝利からの5連続1ターン目投了! レンブもらえたらいいやって感じで( あと2日!参加される方は頑張ってください><

カントーカップ

今日から開始のようですね! 今回は潜る時間が全く取れないため出場を断念しましたorz 参加される方は頑張ってください!!>< ということで、出るとしたら使う予定だったパーティを一応紹介です。 ポケモン とくせい もちもの わざ1 わざ2 わざ3 わざ4…

カントーカップ

本日13時からエントリー開始です。 繁忙期になったので出ることが出来るか分かりませんが一応エントリー予定です( パーティもさっさと組まないとなぁ…

ばれんたいんでー

今日はバレンタインデーですね! 今年は手作りチョコを作る予定でしたが、時間がなくて断念orz まぁ、あげる人がいないんですけどね(笑)

ハイドロポンプ色違いコイキング(プレシャスボール入り)

配布されるようですね。 名古屋のポケセンの引っ越し記念らしいです。 http://www.pokemon.co.jp/ex/pokecen_nagoya/?a001=news プレシャスギャラドスいいなぁ・・・ と思いつつも名古屋なんていけるはずもなくorz 一応ダメージ計算! 天候:雨 持ち物:いの…

International Challenge January

結果がついに出ました! わたしの順位は728位でした。 同じレートの方が他に11人もいました。 同順位の場合勝率で順位が決まっているっぽいですね(ジャポの実貰ってきます><

ぷよの日

今日はぷよの日です。 しかし、仕事とバイトの都合上ぷよぷよをすることが出来ませんでした( そう言えば、ぷよぷよからのお知らせって何だったんだろ?ろ?

節分

今日は2月3日、節分です。 一応恵方巻きを食べました。 今年は無病息災で普通に過ごせたらいいなぁ…