201ローブシン

今回はローブシンです。
さっそく簡単なデータから。。。

種族値
105-140-95-55-65-45
【タイプ】
格闘
【特性】
力ずく、根性

メジャーポケの一角、重火力アタッカーです。

ローブシンは昨年に201ローブシンという型が出来ました。
どのような調整なのかと言いますと、、、
【配分】
H164 A172 B4 D164 S4
【実数値】
201-200-116-*-106-66
物理耐久:142ビリジオン・142コバルオンインファイト2発耐え
特殊耐久:177サザンドラの命の珠流星群耐え
火力:威張るマッハパンチでH4サザンドラ・H4テラキオン確定1発

という調整です。
かなり理に叶った調整だと思います。
ちなみにこの配分の威張るマッハパンチでH252ドリュウズも確定で落とせます。
WCS2011砂パも台頭してきているみたいなのでいい感じかもしれないですね。

環境次第なのでしょうが、今はこれ以上の配分が思いつきませんOTL
ローブシンをまだ育成してないので使用感とかわかりませんが、今回は201ローブシンの紹介でした。
一応このローブシン、追い風で控えめS252シャンデラと同速になるんですね〜。
追い風トリルスイッチに入れてみようかな?