2012-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスカップBV

今回はクリスマスカップのBVを1個だけ撮ったので紹介です。 84-09866-28145 ほぼ読み通りに事が運びました。 相手はアルセウスが倒れた時点でカイオーガがきつくなったので カイオーガを活かす立ち回りを意識して行動していきました。 途中で追い風後に相手…

クリスマスカップ

一応最終日に2時間だけやる暇が出来たので参戦しました。 使ったパーティはコチラ↓↓↓

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブですね!!! 今年のクリスマスイブのわたしはどうやらリア充のようです^^ なんといっても(多分)男性の方とポケモンで クリスマスカップをして遊んでいますからね(´・ω・`)

クリスマスカップ

パーティを2種類考えました。 そのうちすぐに用意出来そうな方を選んで作成、、、 しようと思ったらアルセウスがいなかったというミスを;; アルセウスを別のポケモンに変更してなんとか完成しました。 イブの夜中には少し参戦出来そうなので楽しみたいで…

インターナショナル チャレンジ

年明けにジャポの実解禁大会です。 http://ja.pokemon-gl.com/about/sp/ic2013_01/ これだけ解禁が多いと第6世代フラグかと思ってしまいます。 どうなんだろ?

クリスマスカップ

エントリーしました。 パーティも考えている途中ですがとりあえず。。。 イバン解禁後の環境はどうなるのか今から興味深々です。

クリスマスカップ

イバン対策は切ってます\(^o^)/ 使う人は少ないから問題ないでしょうけど( ランキング発表時に貰えるのなら使えるワンチャン その前に対戦する暇を作らないとなぁ・・・

マスボ

今日アベニューでくじ引きをしたら、、、 1等のマスターボールが当たりました!! その後、店のランクが9だったので10に上げて再度くじを引くと、、、 またマスターボールが当たりました!! こんなことあるんですねw

ゆめパーク

今日からゆめパークが解禁しました。 2周分行って来たので出たポケモン一覧。。。 ・ゴクリン ・タブンネ ・ラッキー ・エイパム ・ダゲキ ・ズルッグ ・クヌギダマ ・ロゼリア ・コロボーシ ・ナゲキ ・パラス ・ドテッコツ ・チェリンボ ・キノココ ・ツ…

しんりょくヤナップ

しんりょくリーフストーム ヒヤップは げきりゅうハイドロポンプですねわかります(

もうかバオップ

もうかねっぷう

クリスマスカップ

イバン解禁大会きました! ルールはぺラップ以外のポケモン全てを使える第5世代GSです。 ぺラップ以外使えると書いてるけど実はシェイミも・・・カワイソス http://ja.pokemon-gl.com/about/sp/xc2012/

ゆめとくせい

バオップ、ヤナップ、ヒヤップの夢特性が解禁されます。 http://www.pokemon.co.jp/info/2012/11/121109_g02.html あいことばさえ分かれば受け取ることができます。 これでゆめパークにこの3匹が出る可能性は低くなりましたね(

イーブイカップ

公式大会でローテーションの大会が行われます。 参加出来るポケモンは、 ・イーブイ ・ブースター ・シャワーズ ・サンダース ・エーフィ ・ブラッキー ・リーフィア ・グレイシア の計8体。 http://www.pokemon.co.jp/info/2012/11/121109_g03.html?a001=n…

体験版

ポケダンの最新作マグナゲートの体験版が3DSでダウンロードできます。 興味ある方はぜひダウンロードして体験版をプレイしてみましょう!!

お休み

今日は1日休みだったのでちょっとお出かけをしました。 三間町というところがあるのですが、 ちょっと足をのばしてコスモスを見に車で約1時間かけて( 写真撮ろうかと思ったけど、面倒になってやめました\(^o^)/ 帰りにTOX2を購入したので、これからやろ…

新しいエリア

11月21日からPDWに新しいエリア「ゆめパーク」が追加されます。 恐らくピカチュウ、イーブイ、3猿あたりとでんきだまが解禁されるのかな? と予想しています。 他に可能性があるとすれば御三家?・・・はないか( パークってことだから草ポケが多そうですね…

ポケモンセンターカップ オンライン

新しい大会が今月末頃エントリー開始、来月初めに開催となります。 今回のルールはシングルです。 上位入賞者にはリアルでポケモンドールが貰えるようです。 それよりもイバン解禁はよ>< http://ja.pokemon-gl.com/about/sp/pc2012/

ダウンロードトーナメント

10月22日からWCS上位入賞者と戦えるトーナメントが配信されます。 10月22日からジュニア上位4名。 11月5日からシニア上位4名。 11月19日からマスター上位4名 とのこと。 噂の(?)Rayガブと戦えますね! http://www.pokemon.co.jp/info/2012/10/121005_g…

ポケダン発売日

11月23日に決定しましたね! 恐らく完全版が出ると思われるのでわたしは様子見予定です( http://www.pokemon.co.jp/ex/dungeon_magnagate/product/?a001=news そういえば、PDWのメンテが終わったと思ったらすぐにまたメンテになったようですね; 畝が増えた…

いろいろ

しばらく入院している間に色々なことがあったようですね! ・オールスターカップ開催 http://ja.pokemon-gl.com/about/sp/ac2012/ ・3DSでポケダンの新作「マグナゲートと∞迷宮」が冬に発売! http://www.pokemon.co.jp/ex/dungeon_magnagate/?a001=msign …

退院

事故で1週間ほど入院してました;; 車がひっくり返るという惨事でしたが、 命に別状はなく無事に退院でき一安心です。 信号待ちが面倒だからって私有地を猛スピードで通り抜けて飛び出すのはやめてほしいですね(

ちからずくランドロス

ARサーチャーで解禁されたちからずくランドロスです。 霊獣ランドロスの特性「いかく」が優秀な為にオールスターカップでは 霊獣ランドロスの方が使用率は高いと思われます。 ただ、特性「ちからずく」と相性のいい特殊技を覚えるので特殊型では 化身ランド…

久しぶりのお休み!!

久しぶりに1日休みがあったのでゲーム三昧の1日を過ごしました! とりあえずぷよぷよを知り合いと300戦。 テイルズオブエクシリアのミラ編をアンノウンクリア。 ポケモンの育成を少々とゲノセクト3匹回収を( ついでに変わり者メタモンを隠し穴に導きまし…

ミクルの実

ミクルの実がついに解禁されます。 PGL内で手に入るようなので夢島で増やせますね! 入手条件などはまだ未定なので14日の続報待ちです。 それよりもイバンはよ>< http://ja.pokemon-gl.com/about/sp/ac2012/

出張終わり!

出張から帰ってきました〜!! が、、、今日まで休みを取っていたバイトに駆り出される始末orz 久しぶりに少しゆっくり出来ると思ったのになぁ;; そして、今日はブルームーンの日だったのでバイト帰りに月を眺めました! 雲がほとんどなかったので明るかっ…

忙しすぎたー

リアルがちょうど忙しくなり、ビギニングカップに参加することが出来ませんでした。 毎日2〜3時帰宅で5時起きとかドウイウコト… そして明日から出張にいってきます(

ビギニングカップ

エントリーしました。 仕事でなかなか出来ませんが楽しもうと思います。 パーティ考えないと(

ビギニングカップ

ビギニングカップの参加申請開始まであと少しになりました。 ここで、ビギニングカップに参加できるポケモンのまとめを少々・・・ <とくせい:いかく を持っているポケモン> ・ランドロス(霊獣) ・ワルビアル ・ムーランド ・ウインディ <とくせい:せ…

最強クラスポケモン 配布

9月にポケモンセンター各店で配布されます。 GBUでの使用率の高いポケモンから数種類、 それがランダムで配布されるようです。 何が配布されるのかは9月15日に公開とのことですが、 何か特別な技を覚えてるとかない限りはなんとも( 8月17日現在での使用…