2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の収穫

・チュリネ♀ ・マラカッチ♀ 2日分です。 夢ポイントは7890ポイントまでいきました。 来週には10000ポイント超えそうです。 エモンガが3回出てきましたが全部♂でした。 マッギョは相変わらず出てきませんでした( ママンボウと悩んだけどマラカッチを選びま…

ほしい夢特性ポケモンリスト

PDWで狙っているポケモンリストメモ ・リグレー(アナライズ) ・エモンガ(でんきエンジン) ・マッギョ(すながくれ) ・イノムー(あついしぼう) ・サンド(すなかき) ・ピィ(フレンドガード)→ピクシー(てんねん) ・ズガイドス(ちからずく) ・ニ…

今日の収穫

・ディグダ♀ 空でエモンガが出てきましたが残念ながら♂でした。 夢ポイントは6810になりました。 夢友も申請があり16人になりました。 ジョインアベニューも少しずつ大きくなってレベル15になりました。 ファンとPDWの足跡で訪れる人だけで地道にやってます。…

霊獣ボルトロス

霊獣ボルトロスの努力値振りをしました。 ……が、個体値が30-30-30-30-30-31の場合って素早さ極振り以外ありえないですよね( ということで振り直さないとorz 素早さ調整するなら個体値31-31-31-30-30-30の方が効率いいです。 当たり前ですけど(

今日の収穫

・ペンドラー♀ 急にデカイのが出てきてびっくりしましたw チュリネとどっちにするかちょっと迷ったけどペンドラーにしました。 夢特性ははやあし、、、 むしのしらせの方がよさそうな気もしますが( 夢ポイントは6240になりました。 夢友は15人に! あと380…

今日の収穫

・オタマロ♀ ・ママンボウ♀ 二日分合わせて( 夢ポイントはちょうど5600になりました。 イッシュポケは♀が出やすいように感じます。 多分気のせいでしょうけど(

今日の収穫

・カブルモ♀ ・マグマッグ♀ 夢友が13人になりました。 また、ポイントも5000間近になっています。 でもまだマッギョに1回しか出会っていません。

シングルトレイン

とりあえず雛形。 弱点は猫騙し。 ポケモン 特性 持ち物 技 アイアント なまけ こだわりスカーフ なかまづくり ??? ??? ??? オノノクス かたやぶり ??? ダブルチョップ ばかぢからorけたぐり じしん げきりん ドーブル ムラっけ たべのこし みが…

今日の収穫

・アイアント♀ ・チョンチー♀ ついになまけアイアントを手に入れました。 これでサブウェイが楽勝になりますね( また、ゆめポイントも3620になりました。 畝が5段、ゆめともが11人で順調です。 しかしやっと10000ポイントまで3分の1を過ぎたところ、、、 …

ジョインアベニュー

BW2からの新要素「ジョインアベニュー」の組み合わせを考えています。 ・花屋さん4種(B1,W1,B2,W2)を出店させる。 (木の実をゲットしたら潰す?) →ランク8で追加される能力上昇実を獲得するため。 現在、B2のみ出店中でリュガの実ゲット。残り店3種。…

今日の収穫

・コマタナ♀ ・ムクバード♀ 夢ポイントは2990になりました。 ついにホワイトの垢と繋がることができました。 夢友も8人になり、アベニューも華やかになってきています。 アベニューの店どうするか迷い中・・・ とりあえず能力上昇木の実集めるために花屋さ…

うたう ポッチャマ

今日から配信開始です。 wifiで受け取れるので受け取れる人は受け取っておきましょう。 http://www.pokemon.co.jp/info/2012/06/120615_g01.html

今日の収穫

・クリムガン♀ BWの方は♂ばっかだったので持ちかえりませんでした( ポイントも1950までいき空も解禁されました。 早く10000ポイントまで貯めてしまいたいです。

今日の収穫

・フカマル♀ ・イワーク♀ 少しずつ増えてきました。 畝もやっと3段になりました。 いらないポケモンが出るとミニゲーム飛ばそうとしてしまうので 気を付けたいです( あと、夢友が1人出来ました! 申請出しまくってますが、夢友出来ると嬉しいですねw あ…

ゆめしまいけた!

急に夢島に行くことができるようになったので、 夢島に行きました。 今日の収穫は、 ・カラカラ♀ ・モグリュー♀ でした。 早くポイントを貯めて色々と行けるようになりたいです。

PWT ダウンロードトーナメント

まだシングルのパーティを送ってないので、 ダブルのダウンロードトーナメント2つをやりました。 ・2012にほんだいひょうにちょうせん 守る持ちがいるためイレギュラーパターンがたまにありましたが、 CPUが扱っているためさほど苦戦はしませんでした。 ち…

PWT ダウンロード

新しくPWTのダウンロードで ・しゅうけつ!ジムリーダー! ・チャンピオン ワタルにちょうせん! の2つのトーナメントがダウンロードできるようになりました。 上がダブルで下がシングルです。

全国図鑑Pro

今日から配信開始です。 3DSのeショップで1500円です。 ポケモン立体図鑑BWの全国図鑑版のようなものです。 http://www.pokemon.co.jp/ex/zenkokuzukan_pro/ わたしはまだ購入していません(

AR乱数

暇が出来たのでボルトロスでやりました。 控えめ 30-30-30-30-30-31 めざ飛行個体です。 需要があればやり方とか載せてもいいですが、 解説しているブログは沢山あると思うので自重しておきます(

ゲノセクト

ゲノセクトが8月11日〜9月14日まで配布されることになりました。 ソースはコロコロ8月号です。 これでここ最近で3匹の幻ポケモンが解禁されることになります。 使う機会は限られますが、wi-fi環境がある方は受け取っておきましょう。 BWでは受け取り不可能…

ゆめにっき

ネット上で評価が高い「ゆめにっき」という フリーソフトのゲームをやりました。 コメントで絶賛コメが多いのでわくわくしながらやってみましたが わたしには合いませんでした。 ・自由度がある→目的がないだけ ・世界観がいい→ほぼ鬱描写しかなくエフェクト…

PWT

ダウンロードトーナメントで、 WCS2012の日本代表のパーティと戦えるトーナメントがダウンロードできます。 まだパーティ作ってないのでダウンロードするだけして今度挑戦してみます(

レパルダス

レパルダスの夢特性「いたずらごころ」が解禁されてから ランダムで微妙に流行ってる(?)猫の手レパルダスというのがあります。 対策をしていなかったら100%敗北する戦術です。 どのような戦術なのかと簡単に出来る対処方をまとめておきます。 (いたずら…

ゴチミル

来月9日にゴチミルの夢特性が解禁されます。 「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 公式ぜんこく図鑑完成ガイド」 を購入し、PGL連動のシリアルコードを入力すると手に入るようです。 ゴチミルの夢特性は「かげふみ」です。 守るを使える影踏み使い… …

たんじょうび

今日は誕生日というやつです。 ついに2○歳になっちゃいました。 歳とか気にしてませんけど(

キュレム

色違いキュレムの画像です。 ネタバレ防止のため隠します(