2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

63で対策しておきたいこと

シングル63で対策しておきたいこと。 ・進化の輝石ラッキー ◦挑発、一撃技(身代りに注意)、聖なる剣 etc... ・蝶の舞ウルガモス ◦岩技、100族以上のスカーフ(控えに注意)、メインを半減できるポケモン etc... ・カバルドンorバンギラス&ドリュウズ ◦天…

アビス発売まであと1日

RPG

3DS版のTOA発売まであと1日です。 様子見の予定ですが、無性にやりたくなったので PS2版を最高難易度で初めからプレイしています。 そのうち3DS版も買うんだろうなぁ・・・

続・色違いのサザンドラとゴルーグ

6月17日〜7月7日の期間にマックでDSで配布されている 色違いのサザンドラとゴルーグですが、 7月8日〜9月8日まで自宅のwi-fiコネクションから受け取ることが出来ます。 もう1つ映画関連で、、、 映画館で配布されるレシラム・ゼクロムを寝かせてから PDWの…

シングル63 マッギョ軸パーティ

マッギョを軸にしたパーティ案その1です。 ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 マッギョ オボンのみ 10まんボルト だいちのちから でんじは めざめるパワー(氷) ウォッシュロトム こだわりメガネ 10まんボルト トリック ボルトチェンジ ハイドロポンプ …

マッギョ軸

マッギョをパーティに入れる場合に相性のいいポケモン。 ・防御タイプ相性 弱点 くさ みず こおり じめん 抵抗 ひこう どく いわ はがね 無効 でんき ・防御相性補完(◎:抜群以上、○:等倍、△:半減以下、×無効) ポケモン くさ みず こおり じめん 備考 ウ…

さやのうた

知人に沙耶の唄というPCゲームを勧められたので購入しました。 成人指定のゲームです( 純愛ものらしいですが、まだインストールしただけでプレイしてません。 サスペンスホラーアドベンチャーとあるので怖いのかな? 最後までやり遂げたいところです((

24日

24日はぷよの日! ・・・の予定だったけど、忙しくてそれどころではなかったです( 朝起きて仕事とバイトに行き、終わって帰宅したら次の日の朝4時。 その後準備したらすぐに仕事とバイトでしたorz さすがに疲れました。 久しぶりにこんなに働いた気がします…

物理用夢イーブイ 配布 予告

あと約4000PVで30000PVです。 ありがとうございます。 30000PV記念で配布を行います。 前回、夢イーブイを配布しました。 特殊用の夢イーブイのみだったので、今回は物理用の夢イーブイを配布しようと思います。 内訳は実際の配布記事の時に記入します。 ま…

連鎖の基礎

ぷよぷよ20th発売まであと少しということで、 今回は連鎖の基礎を紹介します。 基本的にはこの4種類を押さえておけばいいでしょう。

ぷよぷよ 20th

ぷよぷよ20周年記念ソフトが7月14日に発売されます。 今日予約をしました。 予約をしたのは、ぷよぷよ! ! アニバーサリーボックス出版社/メーカー: セガ発売日: 2011/07/14メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 35回この商品を含むブログ (12件) を見る…

たばこと若者

今日仕事を終えて、バイトに行った時のことです。 バイト先では、たばこの入荷が限られていて絶対数が少ないため JT銘柄をお一人様1個までで販売しています。 また、その旨をお願いするPOPも見える場所に大きく作っています。 しかし、「2個」とか「3個」…

ポケモンPDWの仕様について

PDWは長期メンテナンスで仕様が変わりました。 結構知られていることですが、詳細を・・・ (メンテナンス前) ・「ゆめとも」機能がなく、「ともだち」と「しりあい」機能があった。 ・フレンドコードを交換し、wi-fiクラブでお互いの姿を確認したら「ともだち…

ポケモン立体図鑑BW

無料でダウンロードできます。 さっそくダウンロードしてみました。 3Dのポケモンが可愛いです。 また、データ量も結構あります。 たまごグループ、覚える技、技マシンで覚える技 たまご技、進化方法など 何よりも技をクリックすることで、 覚えるポケモン…

風邪

風邪ひきましたorz 結構熱も出ててダルイです・・・ あ、、、仕事は早退しました。 明日は休みを貰ったので治したいです。 それにしてもダルイorz

サザンドラとゴルーグの色違い

6月17日〜9月8日までマックでDSで配布されます。 http://www.mcdonalds.co.jp/ds/pokemon/ wifiステーションでも受け取れるとの噂もあります。 ブラックではサザンドラ、ホワイトではゴルーグが受け取れます。 レベルは両方とも70固定で、遺伝技なし、 プレ…

バトルサブウェイ

前回198連勝したパーティ。 あくまでもバトルサブウェイ用です(( ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 ニョロトノ たべのこし ねっとう れいとうビーム ほろびのうた まもる ルンパッパ オボンのみ ねっとう れいとうビーム くさむすび まもる ナットレイ…

バトルサブウェイ

バトルサブウェイのスーパーダブルをやりました。 198連勝でストップ。 1試合に3体氷漬けでやられるなんて滅多にない体験が出来たのでよかったです。 よくないよ(p_<。)

フレンド対戦

先日、ノンキさんとフレンド対戦をしました。 運がいまいちでふるぼっこでした(( 構成とか晒せませんが、初手のポケモンの型は恐らくノンキさん独特のものの予感( 見ない技構成だったので勉強になりました! 久しぶりの対人、そしてシングルだったのもあ…

こんじょう ブースター 配分

前回に引き続き今回も根性ブースターです。 今回は考えた配分晒しです。 使ったことがない机上配分ですが(((

こんじょう ブースター

夢特性で「こんじょう」を獲得したブースターです。 元の特性は「もらいび」です。

はやあし サンダース

ポケモンの中でもトップクラスのすばやさ種族値のポケモンです。 隠れ特性は「はやあし」で、状態異常の時にすばやさが1.5倍になります。 「はやあし」が「ちくでん」よりも勝る部分は、 状態異常になることでスカーフと同じすばやさになれること 状態異常読み…

アイスボディ グレイシア

グレイシアの特性をアイスボディにするメリットということで、 メリットを考えてみました。

アイスボディ グレイシア

隠れ特性で「アイスボディ」を獲得しました。 「アイスボディ」とは、 天候が霰状態の時、ターン終了時にHPの16分の1を回復する。 というものです。 特性「アイスボディ」と言えば、トドゼルガが真っ先に思い浮かぶと思われます。 そう、無限トドと呼ばれ、…

異次元の塔 初見プレイ

ずっと原始にばかり潜ってて解放すらしてなかったので、 解放して異次元の塔をプレイしてみました。 ということで解放してプレイ開始!

ようりょくそ リーフィア 配分

今回は配分の例です。 パーティによって配分は変わってくるので鵜呑みにしないようにしてください。 それでは、、、

ようりょくそ リーフィア

イーブイ系の隠れ特性についての記事で ノンキさんからリーフィアとグレイシアが面白そうとコメントがあったので リーフィアについてちょっと考えてみました。

ビデオキャプチャ

ついに届きました。 あとは実況動画を撮るだけですが、、、 親フラグが多発してなかなか((( 休みの日にでも一気に撮れたらいいかな? くらいで頑張ります!

マジックミラーエーフィ 耐久調整目安

エーフィの耐久調整する場合の目安です。 めざめるパワーを採用する場合、仮想敵に応じたタイプにすると思います。 そうなると、その仮想敵の火力を元に耐久調整をすることになります。

マジックミラーエーフィ

隠れ特性で「マジックミラー」という特性を得たエーフィですが、 何が変わったのかを考えてみましょう。

夢特性イーブイ

危険予知イーブイ♀解禁ということで配布をします。 今回は2匹だけの配布です。お一人様1匹でお願いします。