シングル63 マッギョ軸パーティ

マッギョを軸にしたパーティ案その1です。

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
マッギョ オボンのみ 10まんボルト だいちのちから でんじは めざめるパワー(氷)
ウォッシュロトム こだわりメガネ 10まんボルト トリック ボルトチェンジ ハイドロポンプ
ユキノオー きあいのたすき いわなだれ ふぶき くさむすび こおりのつぶて
ラティオス いのちのたま りゅうのはどう りゅうせいぐん 10まんボルト おきみやげ
メタグロス シュカのみ コメットパンチ バレットパンチ れいとうパンチ じしん
ローブシン かくとうプレート ドレインパンチ ビルドアップ マッハパンチ しっぺがえし

ほぼマッギョと防御相性のいいポケモンを入れただけですね(
あれ?炎技がない\(^o^)/


マッギョ
耐久を活かしての麻痺捲きが主な仕事です。
相手の弱点を付けるようでしたら攻撃してもいいです。
持ち物は風船とかでもおkですね。


ウォッシュロトム
優秀なタイプからどんなパーティに入れても安定するポケモン
今回はマッギョの苦手な地面タイプを倒す役割もあります。
その為、ハイドロポンプ入りです。


ユキノオー
天候操作用です。また、襷岩雪崩でヨロギウルガモス以外を狩ることが出来ます。


ラティオス
ドラゴン枠です。ウルガモスの起点にされないように置き土産を搭載しています。
ボーマンダにするか迷いましたが、この素早さからの流星群は魅力だったので
ラティオスを採用しました。


メタグロス
対ドラゴン用です。岩雪崩か大爆発がほしかったけど
持ち物をシュカにしたので、れいとうパンチを採用。


ローブシン
ビルドレインのローブシンです。
相手の飛行タイプに相性のいいポケモンが多いため入れやすいと判断しました。
ドリュウズを止められなかった時の保険にもなっています。


・・・と考えてみたものの、どうみてもマッギョ軸じゃないですねw
マッギョ好きなので入れたいけど、エースには向いてないですね(