ズルズキン(シングル)

モヒカンがチャームポイント(?)のズルズキンです。
一致技の攻撃範囲はかなり広いです。


まずは種族値その他を見てみましょう。


種族値
65-90-115-45-115-58
【タイプ】
あく・かくとう
【特性】
じしんかじょう、だっぴ


耐性は違いますが、ドータクンと同程度の耐久を持っています。
特性も優秀で、低い火力を補える「じしんかじょう
状態異常に強い「だっぴ」です。
低火力高耐久の為、積み技で火力の補強をしていきたいところです。


(積み技の選択)
火力の補強できる積み技は「ビルドアップ」と「りゅうのまい」があります。
どちらも一長一短なので、パーティとの兼ね合いや好みで選びましょう。


(一致技の選択)
攻撃範囲で悪技と格闘技の相性はかなりいいです。
大体の場合は両方が入るでしょう。
悪技は噛み砕くが安定として、
格闘技はドレインパンチorとびひざげりorけたぐりの3種。
ドリュウズ相手のことを考えるとドレインパンチがいいかな?と思います。
ここもお好みで(


(サブウェポンor補助技の選択)
・れいとうパンチ:ドラゴンやグライオン相手に
・ほのおのパンチ:ナットレイハッサム相手に
ストーンエッジorもろはのずつき:格闘技との相性○
しねんのずつき:毒タイプやヘラクロスドクロッグ相手に
ドラゴンテール:積みあいになった時に便利
・カウンター:意表はつける(笑)
・ねむる:ねむカゴやだっぴとのコンボで
・ちょうはつ:耐久相手などに
ねこだまし:たすき潰しに。技スぺないですが(


技の選択と特性の選択で戦い方がかなり変わってきます。
それによって努力値振りも色々と考えられます。
耐久ビルドレインは強いですが、
急所が怖くて好みではありませんでした。


ということで、配分は次の日に((