ズルズキン(シングル) 配分

続きです。
耐久の高さを活かしてりゅうのまいで火力とすばやさを補強する。
その場合の調整を考えてみました。


個体値は理想個体を前提にしています。
 理想個体でない場合は耐久を最大乱数耐えにしたり火力を削ったりで調整してください。


個体値
31-31-31-*-31-31
【性格】
ようき
【特性】
じしんかじょう
【配分】
H180 A60 B4 D12 S252
実数値:163-118-136-*-137-121


(耐久)
・182ガブリアスの「こだわりハチマキ」げきりん耐え
・182ラティオスの「いのちのたま」りゅうせいぐん耐え
その他、ドレインパンチの回復込みで
205ドリュウズのじしん2発と砂ダメージ2回を超高乱数で耐えます。(5%未満の乱数)


すばやさ最速で、残りは積むので攻撃を偶数になるように振りました。
一応、攻撃ランク+1のとびひざげりメタグロスのコメットパンチ耐えバンギラス(ヨプのみ)を最低乱数が出ない限り倒せます。計算間違えてました(
欠点は積んでも弱点を突かないと火力がないことです。
攻撃ランク+1程度だと実数値177で補正なし種族値125族程度です。
強化アイテムやとびひざげりがないと厳しいのは否めません。


わたしのズルズキンの技構成は
りゅうのまい ドレインパンチ とびひざげり かみくだく にしました。
サブウェポンは?となるかもしれませんが、


・悪技と格闘技でほとんどのポケモンから等倍以上を取れる
・サブウェポンはほぼ4倍相手にしか打たない


以上の2点から必要ないと判断しました。