タブンネ

今日はタブンネです!
世間では経験値と言われたりで散々ですが、アニメでは大活躍(?)です。・・・たぶんね

では簡単なデータから、、、
種族値
103-60-86-60-86-50
【タイプ】
ノーマル
【特性】
いやしのこころ・さいせいりょく

高耐久のサポートポケモンですね(

では配分を、、、
個体値は理想個体を前提にしています。
 理想個体でない場合は耐久を最大乱数耐えにしたり火力を削ったりで調整してください。

個体値
31-*-31-31-31-31
【性格】
おだやか
【配分】
H236 D248 S28
【詳細】
タイプ的に、格闘無理だから物理は振ってないです。
アーケオスのジュエルアクロバットなら耐えるので、等倍物理は耐えます。
すばやさをS4シビルドン+2で麻痺捲きと他サポート要員として採用…できるのかな(((
特殊は手助けがなければ何が来ても耐えます。

<技候補>
・電磁波:麻痺捲くなら
・手助け:タブンネは決定力ないので、味方の補佐に
・アンコール:電磁波からのアンコールはいやらしい
・光の壁、リフレクター:味方の耐久補助
・守る:ダブルの定番
・ねがいごと:このルールだと微妙かも(
・いやしのねがい:可もなく不可もなく
・シンプルビーム、なかまづくり:使いどころが難しい
・各種特殊技:決定力ないけどないよりはマシ etc...

<持ち物候補>
・メンタルハーブ:挑発、アンコール怖い
・オボンの実:耐久あるから確定数ずれること多い
・食べ残し:オボンの方がいいけど立ち回り次第?

特性はお好みで。
適当すぎますね\(^o^)/
でも麻痺捲き要因としてや、補助要員としてはそこそこ動けそうです。
格闘に弱いのが痛いですが(((