テイルズ オブ エクシリア 初プレイ その1

PS3のソフトと一緒にTOXを貰ったのでプレイします。
ちょっとネタばれになるかもしれませんが、
発売して結構経ってるので大丈夫でしょう(
ということでプレイ日誌的なものを・・・


長くなりそうなのでたたみます(


難易度:ハード
主人公:ジュード


でプレイ開始しました。
主人公が選択できるに驚きましたが、
まず1周目は男性主人公です。


ジュードの第一印象は優等生でした。
まさにその通りな感じでした(
戦闘まだかとイベントをこなしていきます。
そして待ちに待った初戦闘です。


初プレイなのでチュートリアルを選びます。
基本的な操作は今までのテイルズシリーズと同じで、
敵の攻撃に合わせてバックステップすると固有動作が出来るという感じでした。
また、フリーラン中に被弾してもクリティカルにはなりませんでした。
今までのテイルズシリーズのように戦闘していけます。
CC&TP制でCCはほぼ瞬時に回復。


イベントを進めていくと、初のボス戦?です。
相手の攻撃力・防御力が高く、被弾すると痛いダメージを受けてしまいます。
負けてもイベント進みます。
相手の攻撃は剣による攻撃と、剣に炎を灯した技での攻撃です。
技で周囲攻撃があるのに気を付けるくらいで冷静に攻撃をかわしていけば勝てます。
HP7500でこちらの攻撃が20〜30ダメだったので300回くらい攻撃すれば倒せるでしょう。
面倒なので負けましたが(

負けて(勝っても?)そのままイベントで今度はミラを加えて戦います。
ミラがかなり強いのでミラに任せて逃げ回ってたらすぐに終わりますw


その後もイベントを進めて国外逃亡。
ア・ジュールへと行きます。
の前にアルヴィンが仲間になります。


その2へ