不殺プレイ その8 ホドモエジム攻略まで

<お知らせ>
ちょっと表記を変えます。道具回収についてですが、
場所まで書くと面倒くsごちゃごちゃするので何を取ったのかだけ記入します。

では続きです。


【5番道路】
チェレンとの対戦と、チャンピオン初登場イベント、橋架けイベントです。


ポケモントレーナーチェレン
レパルダスLv24
モグリュー先頭で初手「スピーダ―」を使います。
 その後、「いわくだき」連打で倒します。


ヒヤップLv24
モグリューの「あなをほる」→「かいりき」で倒します。


ジャノビーLv26
モグリューで「どろかけ」連打。メグロコで「すなかけ」連打。
 死に出しマメパトミネズミで「にらみつける」連打。
 →死に出しフタチマルで「かたきうち」で倒します。運ゲーです。


ハトーボーLv24
フタチマルで「シェルブレード」連打。 フタチマルLv25→Lv26


今回は砂嵐じゃないので、スピーダーを使ってからの運ゲージャノビーを突破しました。
大切なドーピングアイテムですが、これから先は大丈夫だろうと思って使っています。
どうなることか・・・

                                     
・チャンピオン初登場イベントで園児とダブルバトルをします。
(不可避戦闘)
えんじのユウミとトモヤ:ハーデリアLv26&ハーデリアLv26
モグリューの「あなをほる」連打で倒します。
 モグリューLv27→Lv28


・先に進んで橋架けイベントです。ホドモエシティ


ホドモエシティ
・カウボーイハットのおじさんに因縁をつけられます。
 道具を回収後、冷凍コンテナに向かいます。

(道具)
床落ち道具:「ハートのウロコ」「すごいキズぐすり」「ダイブボール」
モンスターボール:「おおきなしんじゅ」「ハイパーボール」「ピーピーエイド」「タウリン」「ハートのウロコ」
CPU:「ゴツゴツメット
ごみ箱:「ポイントアップ」


【冷凍コンテナ】
プラズマ団捕獲イベント。


(道具)
モンスターボールわざマシン55「ねっとう」「こおりなおし」「すごいキズぐすり」「ネットボール」(イベント後)モンスターボール:「とけないこおり」
※「ねっとう」を取ったらフタチマルに「みずのはどう」を忘れさせて覚えさせます。


(不可避戦闘)
プラズマだんのしたっぱ(一番左):ミルホッグLv23、ズルッグLv23
モグリューの「いわくだき」連打で倒します。


プラズマだんのしたっぱ(左から2番目):レパルダスLv24
モグリューの「いわくだき」連打で倒します。
 モグリューLv28→Lv29(「いわなだれ」習得。「いわくだき」を忘れさせます。)


プラズマだんのしたっぱ(右から2番目):ヤブクロンLv24
モグリューの「あなをほる」で倒します。


プラズマだんのしたっぱ(一番右):メグロコLv23、ミルホッグLv23
モグリューメグロコを「どろかけ」→「あなをほる」で倒します。
 フタチマルミルホッグを倒します。


・イベント後、ホドモエジムへ行きます。

【ホドモエジム】
・入ってすぐ「おいしいみず」を貰います。


(不可避戦闘)
・さぎょういんのカンキチ:ガマガルLv28、モグリューLv28
フタチマルの「ねっとう」で倒します。
 フタチマルLv26→Lv27


・さぎょういんのタモツ:ワルビルLv29
フタチマルの「ねっとう」で倒します。
 フタチマルLv27→Lv28(リベンジ習得。覚えさせません)


・OLのエツコ:モグリューLv29
フタチマルの「ねっとう」で倒します。


ジムリーダーのヤーコン
対戦前にフタチマルに「しんかのきせき」を持たせておきます。


ワルビルLv29
フタチマルの「ねっとう」で倒します。
 フタチマルLv28→Lv29


ドリュウズLv31
フタチマルの「ねっとう」で倒します。


ガマガルLv29
フタチマルの「ねっとう」連打で倒します。
 フタチマルLv29→Lv30


このジムはボーナスステージですね(
戦闘後、クエイクバッジを貰います。