テイルズ オブ エクシリア 初プレイ その3

ニ・アケリアについてから、、、


石集めてからサブイベント消化→ストーリーイベント消化でどんどん進んでいきます。
ジュードはミラに着いていくことを決心する。
途中ででっかいおじさん出てきて敵ということが判明(


ハ・ミルで幼女がNPCで仲間になりました。
この人形喋るぞ!


イラート海停まで戻ってサブイベント消化後に船に乗ってサマンガン海停へ。
マンガン海停のサブイベントを消化。
サブイベントで魔装獣の話を聞きました。
多分、今作の魔装備でしょう。


道が検問で封鎖されているので脇道のサマンガン樹界を通ることに・・・
進んでいくとイベント戦闘、ここで幼女もといエリーゼが戦闘に加わります。
サポート要員?とりあえずTPがすぐになくなる子です(


少し進むと、何か四角い物体が・・・
バキュラktkr ってことでエンカウント!
HP10000 物理防御2480 耐性:全属性半減!
動きが遅く攻撃も読みやすいので少しずつ削っていけば勝てます。
経験値はこの時点で破格の1000!


その後、宝箱やアイフリードの宝、道具などを回収しつつ先に進みます。
奥のセーブポイント先で、でっかいおじさんもといジャオとボス戦です。


取り巻きが2匹いたのでとりあえずさくっと取り巻きを倒します。
ジャオは鋼体もってたりひるみにくかったりで思うようにコンボを決めることができません。
そして何より、仲間を呼んで取り巻きを増やしてきます
1VS1なら勝てる!と余裕見せてたら連続で取り巻きを呼ばれて全滅しました\(^o^)/
他の3人はとっくにやられてます(
調査で戦っただけなのでライフボトルも使わなかったですが、
結構キツイ予感がします;


ちょっと装備整えて再戦してみますOTL
その4へ・・・